日常へ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

連休が終わり今日から日常が戻ってきましたね(*'▽')

みなさん、どんなお休みを過ごしましたか?

お出かけをされた方、お家で大掃除に励んだ方、お仕事だった方。

長いお休みではないと出来ない事ってたくさんありますよね!

私はオンラインで講座やワークショップ、講義に参加して

たくさん学を吸収しました。

あとは家族と出かけ美味しい物を食べたり、産直へ行ったり

いつになく充実した春の大型連休でした。

 

スタジオは昨日からクラスを再開しています。

モーニングフローヨガに始まり

香りとヨガまで多くの方がカラダを整えに来ました!

季節は5/5に立夏を迎えどんどん陽気が高まっています。

高まりっぱなしでは熱籠りしてしまうので、そこでヨガなんです。

その陽気をうまい具合に発散させてくれます。

発散させないと口内炎とか不眠などと言った症状に陥る場合も

ありますからね。

ヨガをどんどん使って健やかな夏を迎える準備をしましょう。

 

本日のクラスは全て満席になりました(^_^)

この前、、、、嬉しいことを言っていただきました。

【ヨガスタジオで成功して続けてるのって、先生くらいですよね?他の先生はスタジオ閉めたり他に仕事してたりしてますっけもんね】と。

成功しているかどうかは分かりませんが( ;∀;)私自身、純粋にヨガだけで生業を立てて行ける現実に、、、、やればできるもんだとしみじみ感じてます。

驚きはしてません。運営が傾いたらバイトすればいいし♬という絶対こうあるべき!!

という気持ちではなく、なるようになれで、これまでやってきました。

 

以前、俳優の長谷川博己さんがなかなか俳優一本でご飯を食べれないので

アルバイトをしながら俳優業をしていたそうです。

ある日、俳優で生きていく覚悟をしアルバイトいっさいやめたら、、、仕事が次々と舞い込み現在に至るようです。

さあどっちがいい心構えなのでしょうね(*'▽')

 

アルバイトをせずヨガだけで生活できる現実は

こうしてクラスに人が集まってくれるからです。

集まってもらえるためには、同じところにいててはいけないと思ってます。

同じところをうろうろしないで

アンテナを張っていいものをお伝えしていきます。

その方が私も楽しいのです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


f:id:copain20180407:20240507111046j:image