年末のご挨拶

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

12/28を持ちまして2023年のクラスを終了いたしました。

最終日は多くの方にいらしていただき、一緒にヨガ納めをすることが

できとても温かな気持になりました。

急遽、追加した夜のクラスもありがたいことに満席にさせていただきました。

満席にすることが最大の目的ではありませんが、

やはりヨガが求められている証として嬉しく思います。

 

今年はコロナが第五類になりこれまでのルールが緩和され

どこかほっとしたところがある反面、インフルエンザがコロナ以上に大流行し見えないウィルスに翻弄されっぱなしです。

世界では戦争が勃発し、たくさんの命が犠牲になり

さらに物価は高騰、さまざまな分野で臭い物に蓋をしてきたその蓋が開封され

本質が見える、、、すごい一年でした。

 

私自身、思いきったことを2つした年でして

その思いきったことに対して心無い言動に落ち込むことがありましたが

みなさんのご協力や励ましに支えていただいた年でした。

 

沢山の方々にスタジオに足を運んでいただき

温かなコミュニティを作ることができ、

さらに新しい素敵なご縁も沢山いただきました。

 

イベントで美味しいものを食べたり、

朝ヨガごはんをしたり、

遠足に行ったり、

山田みかこ先生のWorkshopをしたり

とっても豊かな時間を

過ごせたことに感謝を申し上げます。

 

大好きなヨガを仕事にし

毎日ヨガが出来る生活をしていられるのは

奇跡のようなこと。

これからもヨガの素晴らしさ

可能性を沢山の人に広めていきたいと思います。

 

私のお伝えするヨガと

スタジオを選んでくださりありがとうございました。

 

2024年も謙虚にコツコツヨガの練習に励み

楽しい時間をみんなで過ごしていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださいませ。

 

Loka Samasta Sukino Bhavantu

 

ヨガスペースコパン主宰

おいかわちはる


f:id:copain20180407:20231229123354j:image


f:id:copain20180407:20231229123404j:image