バッチフラワーエッセンス体験

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

7/10バッチフラワーエッセンス体験会を行いました。

フラワーエッセンスとは自然に咲いている植物のエネルギーを使ってココロを癒す自然療法。
38の植物のエネルギー。

怒りや悲しみなどの強い感情、
湧き上がる制御が難しい感情、
自分では自覚していないココロの奥に潜んでいる感情
に優しく働きかけてくれるものなのだそうです。

講師の香織さんがバッチフラワーエッセンスに辿り着いた経緯、日常的にどんな風に使用し効果を得ているかなどお話してくれました。

その感情に気づくための材料としてフラワーカード、ボディマップというもので、どんどんココロを覗けました。
私は前回と全く違った隠された感情に疲れていたり、癒せてない過去の激しい感情があったり。
見てみないふりをたくさんしていてごまかしていたことが浮き彫りになり、この機会にフラワーエッセンスで癒そうと思います(◍•ᴗ•◍)

みなさん、楽しみながらココロと向き合って自分だけのお守りを作ってました。
見えないココロ、見えないからこそいつも話しかけることが必要ですね。

今、ちょっと無理をしていてしんどい人、癒やし方がわからない人、バッチフラワーエッセンスを体験することをおすすめします。


f:id:copain20180407:20220711144318j:image