ポシャギWorkshop

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日初めてのポシャギにチャレンジしました。

あまり世間には知られていない
韓国文化のポシャギアートですが盛岡から参加された方もおられました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

私にも出来るかとても不安でしたが、

独特の風合いのポシャギを使い【包む】楽しさを先生が教えてくださいました。


f:id:copain20180407:20230306162903j:image

講師の智子先生は

とてもココロのこもったWorkshopを開催してくださり本当にありがたくて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

こんな楽しいワークショップ、知られてないだなんてもったいないなあなんて感じながら作業してました。

 

作るだけでなく
目でみて楽しませてくれたり
資料を作成して持参してくれたり
工夫して分かりやすくしてくれたり。

先生のたくさんの愛情をかんじ
ココロが満タンです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


結び方を日常にいかしてたくさん登場させたいと思います。

 

韓国のお菓子も箱いっぱいに詰まってて胸が高鳴りオカシクなりそうでした(笑)


f:id:copain20180407:20230306163049j:image

ポシャギアートだけでなく先生は
韓方茶の先生でもあるので、お茶を目の前で淹れてくださり花開く瞬間も歓声をあげて🤎楽しませていただきました。


f:id:copain20180407:20230306163035j:image

とってもとっても美味しい菊花茶でした。
いつの日か陰ヨガと韓方茶でコラボさせてくださいね、先生(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)