よがすごいねー

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

連日暖かい日が続き桜開花予報も例年より前倒しになってるようです。

ヨガの時間も汗ばむ事が多くなってきてまさに

冬に溜め込んだ要らない物が出しやすくなってます。

この溜め込んだ老廃物はカラダを動かすことで代謝があがり排出されていくというシステム(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

季節問わずペースを変えずにヨガをしてる私たちはこの排出がヨガしてない人に比べスムーズに行われます✨

 

冬季に更衣室を閉鎖したおかげで(笑)スタジオでみなさんとあれこれ話せる機会が前より増えています。

昨日も断捨離は本当によいのか?

整体行くよりヨガでしょー(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

なーんて話になり実になりました。

ポシャギWorkshopに参加して眠っていたスカーフでバッグに変身できますねーと言う話題になり、捨てる前に活用できる!捨てる前に次の使い道や役割を与えることでゴミが減る。

都内の高級住宅街はゴミの排出が少ないと生徒さんが教えてくれました。

お値段の高い物を買えるから結果的に良いものを大切に長く使うからなんですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お金持ち✨

 

安いをたくさんか

高いをひとつか

安いと捨てることに躊躇しませんもんね。。。

私は安いからと言って量販店で色違いで何枚も買ってたなー。

 

あとは、やっばりヨガってすごいねーって言う話になりましたよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コロナ禍でスタジオレッスンの参加を控えていた方がその間は体力づくりのためにご主人とウォーキングに励んでいたそうです。

もともと股関節に違和感が時々あった方で、ウォーキング中、違和感が出てきてご主人の歩くペースから遅れてしまうことがあったそうなんです。

コロナが落ち着きまたスタジオでヨガをするようになったら違和感が和らぎご主人と同じペースで歩けるようになったと喜んでました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

だから✨ヨガってすごいんです!!

こちらの方だけでなく週に一度の整体・整骨院通いももうしなくなったいう方もおります。

症状にもよりますがやはり自分で動き調整できるヨガって本当にすんごいのです。

以前、整体、整骨院は一回で楽になるけど

カラダを楽にしてくれる方法は教えてくれないと語っていた方も。

 

ヨガで生き生きと過しましょう(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠


f:id:copain20180407:20230308091847j:image