今日が締め切りです!

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

1/14土曜にプラザインさんで開催しますキャンドルヨガは

今日が締め切りとなっております。

前回プラザインさんから素敵なスタンディングのキャンドルホルダーをお借りしましたが今回はまた新たな物を御用意してくださるとのことです。

 

石田シェフによるヨギーニが喜ぶような糖質オフなどのヘルシーディナーボックスがつきます!こちらも毎回好評ですのでぜひお申込みくださいませ。

 

今年は雪が少なくて楽ですね。

雪かきという仕事がないだけでカラダにも余裕があります。

まあ、このままで春まで行くわけないので(笑)道路が凍結しない今のうちにぜひスタジオにいらしてくださいね(*'▽')

冬こそヨガでカラダを温めましょう。一番はやはり自家発電です。

芯から冷える寒さがそろそろきますよ。

 

数年前にケンハラクマ先生のワークショップに参加したときに、ヨガを続けていると整体もマッサージもいらなくなると聞いたことがあります。

痛みや左右差、違和感などは長年かけて自分で作ったもの。ポーズや呼吸で元の位置に少しづつ戻るし、これ以上したらヤバいぞ!と自分でカラダの声を聞いて調整できるようになるから整体やマッサージがいらなくなると捉えています。

意地悪な性格がおいそれと二、三日で治らないようにカラダだってそう。

時間をかけ、様々なシークエンスをポーズで経験しそして快適に過ごせるようになります。

 

以前、整体に行ったら、ヨガでは治らないとか言われたと報告してきた方がおりました。だって、ヨガは治療ではありませんから、治りませんよ。

バランスをとっているだけですからね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

思い違いをなさりませんように。

私たちインストラクターも治ると言わないようにしております。ヨガは医療行為ではありません。

 

 


f:id:copain20180407:20230111124925j:image