yogaと仏教

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

お正月明けてからの全クラスを終えブログを書いています。

あっという間の5日間でした。いらしてくださりありがとうございます。

様々な温かいコミュニケーションが図れて楽しくクラスを行うことができました(*´з`)

みなさんありがとございました!また火曜日からかもお待ちしています。

 

年末年始に旅行に行ってきた方々からお土産をいただきました(*'▽')

美味しいお菓子、ありがたいお守り、かわいい雑貨。

自分まで旅行した気分になります。

 

元旦にお寺から小冊子をいただきまして。


f:id:copain20180407:20230108154153j:image

なんと九州の和尚さんがヨガのインストラクターの資格を持っており、椅子ヨガを紹介するという記事があり、大変感激しました。

記事にはこれまた良いことが書いてあり仏教とヨガがとても近い存在だという事を感じ取れます。

●一日一度は静かに座って身と呼吸を心を調えましょう。

とか

●自分の生活も他人の生活も大切にしましょう

とか。

静けさを感じる時間はヨガも仏教も同じですね。

またお寺で坐禅を行いたいなあ。。。

 

可愛い画像をみなさんにお見せします。

オンラインクラスに参加した猫さんです(・∀・)


f:id:copain20180407:20230108154205j:image

リリーさん、遠野から陰ヨガに参加してくれましたよ。

陰ヨガで場の気の流れがよくなったのかとっても静かにしてました。

陰ヨガってその人だけでなく、場が整うと思います。

実際、私も陰ヨガを誘導するとすごく心が穏やかになるし、、、、手先があったかくなるんです。

恐るべし陰ヨガですね。