あの頃

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

明日から3月ですよ(*'▽')

毎月、毎年、九官鳥のように言ってますが時が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

私が還暦を迎えるのもあっという間かもしれません(笑)

あっという間の一日を丁寧に健やかに過ごしたいものです。

 

春は人間関係が変わるなど環境が変わる季節です。

入社、入学、転勤、移動などで自分の意志とは反して変化を要求される方も中にはいるかと思います。

どこにいても何をしてても【自分】という中心軸がぶれないようヨガで培った精神を発揮していきましょう!

 

スタジオを利用しているメンバーさんにも新しい顔ぶれがたくさんで、ヨガとの出会いのお手伝いが出来ていることに喜びを感じます(*´з`)

残念ながらしばらく音沙汰のない方もおらえますが、私はうるさく勧誘しません(笑)

止めるも続けるも自由です。ただ、、、長い期間、カラダを動かすことをしていないとその期間が長ければ長いほどエンジンはかかりにくくなるものです。

よく言う、腰が重くなるとはこのこと(*'▽')

私はヨガに出会う前はほとんど運動をしてきませんでした。

休みはいつも疲れて寝てばかりいたし、   


f:id:copain20180407:20230228104048j:image

 

不規則な生活、偏った食事、理由は分かりませんがよくイライラしてたような気がします。当時の写真を見つけたのですが、これ以上にないくらい吊り上がった目をしていた時期、覇気のない目をしている時期、あとは不満が募った表情、、、、。

ヨガを学んだ今、はっきりしていることはカラダも思考も停滞していて巡りが悪かったんだなと。

大した事をしたわけではないのにいつも疲れてたんです。

疲れも感情もカラダに溜め込んでいたんんですね、私。

 

もうあの頃に戻りたくないのでヨガは続けます。