かっさワークショップ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日は大暑の中
IYCのミカ先生による
【刮痧ワークショップ】に参加してきました(ง`▽´)ง


f:id:copain20180407:20230724163730j:image


東京はサウナみたいでした。

でも、現地の人によるとまだ風があり涼しい方だと言っておりました。

 

以前に雑誌の付録についてきた
おもちゃみたいな刮痧とは違い
水牛の角でできた刮痧は
重みと厚みがありました(ง`▽´)ง

先生に頭皮を刮痧でマッサージしてもらい
アタマからじわり汗が出て
ものすごくすっきりしました。
視界がクリアになった!
刮痧は噂以上のシロモノです

刮痧は体内の気・血・水の流れにそり
こすり全身のめぐりを整えます。
滞りがあると赤黒くなりますが
数日で消えます、大丈夫!


f:id:copain20180407:20230724163750j:image

これがあればむくみ知らず
小顔ですっきり
コリも解消できて
自分でおうちサロンができて
セルフケアできます✨

刮痧はどんな年代にも魅力的なアイテムだと思います。

 

なんだか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
つくづく中医学に出会って良かったと思いました。
目には見えないものって大事です。
これからも気の話をバンバンして不思議な人になりたいと思います。

確かに気は目に見えないので現代医学ではあまり重要視されては

いませんが、気が無ければここに存在だってしてないんです。

気の話をすると長くなるので止め時ます(笑)