お寺シニアヨガ



こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、お寺シニアヨガでした。

この日も参加者がとっても多くにぎわってました。

休みたくないから他の用事を先延ばしにしてヨガに来た

という方もいらしてました( *´艸`)

何だか嬉しいですね。ヨガの存在が上位にランクインされているんですね。

そういえば(*‘∀‘)昨日のクラスにも、職場の大きな行事でお疲れだろうに

スタジオにヨガしに来た方もおられましたよ。

 

この日のお寺シニアヨガは


f:id:copain20180407:20230913140800j:image

合谷というツボをご紹介しました。
みなさんの手に合谷ツボシールを貼り 
場所を確実にお伝えしました。
押したら、ウギャッ!!と叫び声が
後方からしました。

住職でした。
便秘か肩こりか眼精疲労かと思います。
 
みなさん
ヨガをするようになってから
さらにカラダに関心を持つように
なったみたいです。


f:id:copain20180407:20230913140819j:image

年だから
もう良くならないから

からからからからからから(笑)

 

大丈夫!
年でもトシでもトスでも
カラダって
ちゃんと反応するし
気持ちがあれば何とかなるものです。

良くないのは
見て見ぬふりをすること。

シニア世代はこれまで家事や育児に頑張ってきた
カラダ。
労る時です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


f:id:copain20180407:20230913140910j:image