カラダの機能を活かす

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先週の木曜日に引き続き、昨日もクラスをお休みし本橋恵美先生の

アロマフットセラピー講座をオンラインで受講しました。

全三回であと再来週の最終日を残すのみです。

 

昨日の講座もとっても楽しく知識が豊かになるのを感じています。

こうして今持っている知識に新しい物をくっつけていき、指導の幅に

広がりが出てくるのだなと思います。

同じ中医学でも先生が違うとアプローチが変わるので

同時に視点も変わり今まで気に止めなかったことを取り上げた

説明が入り私にとって最高の気づきになっています。

勘違いして覚えていたこともあったり、解釈がうやむやになっていたことを知れたり本当に勉強になります。

カラダのもってる機能の賢さを再認識している時間です。

 

10月にこのフットセラピーのクラスをします。

どんなものかみなさんに体験してもらう意味で多くスケジュールしてあります。

マッサージをすることでどんな健康効果があるかとか、さまざまなお話も交えながら

進めていきたいと思ってます。

 

もうすでにご予約も入っており嬉しく思います。


f:id:copain20180407:20230915162738j:image