陰ヨガday

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今週の陰ヨガはお知らせの通りエネルギー調整がテーマとなっています。

ありがたいことに全クラス満席になりましたので

急遽、追加で11:00からもクラスをだしたところこちらもほぼ満席でした。

以前、ご家庭の都合でしばらくヨガをお休みしていた方から

久し振りに予約が入り「カラダもココロもヨガ不足です( ノД`)シクシク…」と

メッセージをいただきました。

そういったカラダの感覚や声を聞きとれるって素晴らしいなと思います(*‘∀‘)

 

本当に目には見えないエネルギーってとても重要な役割をしていて

エネルギーだから枯渇するんです。

だから補充しないと動けないし疲れるし、ココロも追いつかないと言った

状況になります。

ヨガで補充が可能なのですが、今週の陰ヨガでは詳しくその理由について

説明をして進めています。

そして何故、ヨガをすると内臓も元気になるのかもお伝えしていきます。

これを知ると自分のカラダの備わっている機能が愛おしくなるかもしれません。

 

あれこれ足すのではなく

ヨガはもともと備わっている治癒力や回復力を発揮できるカラダに

少しづつの歩みで戻し導いてくれます。

本当にシンプルなこと(*´з`)

 

そして私は自主性を尊重しています。

と言いますのは、以前にも申し上げましたが

長くスタジオでのヨガをお休みしている方にはラインなどで

イベント情報や毎月のスケジュール更新のお知らせは送っていません。

理由があってそうしています。

来たくても来れない状況だったり、もう止めたいと思っていたり、

人には様々な事情があってそうしているから。

お知らせが負担になっている事だってあるからです。

来たい人、ヨガを続けたい人は私がどうこうしなくても

自分の意志で復帰してきます(*‘∀‘)

仮に。ヨガを止めたいのに毎月毎月あおるようにお知らせが来ると、なんかうるさいですよね(笑)。

 

先日、長期でお休みされていた方からお知らせが来なくなったとご連絡があったのですが、上記の理由でそうしていることですのでご理解いただけると幸いです。

 

でも(´▽`*)

ヨガを人生のお供にすると好いことしかありませんよ。

今、感じなかったり見えなかったとしても、私たちはヨガで先の未来を育てているんです。


f:id:copain20180407:20230915161457j:image