7月スタート

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から7月がスタートしました。

岩手の夏は短いですが年々暑さが酷くなってきますね。

7月はバテないカラダを作ることをテーマにクラスに参加して欲しいなと思います。

食べることでスタミナをつける事は夏に欠かせませんが、じっくりカラダと向き合い観察し足りないモノを補うのも大事なことです。

ヨガでそれが可能です。

 

ヨガ数秘学でいう【7】はコミュニケーションとか対話、整理整頓などを意味します。

よって7月は自分のココロの声を聞くというヨガの基本的な作業をしっかり行いましょう。

誰かとコミュニケーションをとる前に自分と対話ができてないといけません。

自分の思っていることをうまく言えないなら、自分としっかり対話してココロを整理するとよいとですね。

となると、、、喉のチャクラも活性化していくと良いのでどのクラスにも【マツヤアサナ】を採用します。

こんなところにも数秘学が活かせる!

そして【7】の性質として内向きと外向きのエネルギーがあるので両手を広げる【ウォーリアー2】も行いましょう(^^♪

 

7月最初のクラスは満席で迎えることができました。

やはりマットでスタジオがにぎやかになると嬉しいものです。ヨガを伝えたい私にとって観客であるみなさんの存在がなければ始まりません。

今日はほぼみなさん、カラダがだるいし重い、気持ちが晴れないと仰ってたので急遽、プログラムを陰陽ヨガにし、経絡の流れを元気にし背骨を意識した内容に変更しました。こういう時に様々なスキルを急いで掘り起こします。えーと、えーと、、と焦らず落ち着いて掘ります。

 

クラスが終わり、お尻の痛みがとれた、腕が軽い、足が軽い、すっきりだと色んな感想をいただき胸いっぱいです。みなさんの内側の力が働いた結果です。

自分で自分を触ったり動かしたり、そうすることでカラダからのメッセージをキャッチできます。人に何とかしてもらおうと思う前にまずは自分で♪。。。。数秘学【7】に繋がりますねー。自分との対話。




f:id:copain20180407:20210701145416j:image