オトコヨガと宇宙

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜からオトコヨガに新しい仲間が加わり、わいわい楽しい時間を過ごしました。

初めてのヨガの感想を聞くと
・気持ちよかった
・肩周りが楽になった
・イメージと違って意外にきつい!
・汗がかけた
・シャバアサナで宇宙に吸い込まれる感覚だった(^◇^)

 

そう!宇宙(^◇^)🛸🛸🛸

宇宙と繋がるとは別に宇宙と交信することではないです(笑)

ヨガの時間、ココロが研ぎ澄まされたように静かになってすごく満たされたような感覚になります。

そのモードの時のことを
ヨガでは、宇宙(このカラダとココロではない自分)
と繋がっている状態と言ったりします。

呼吸とポーズを通じそういう状態へ自分で自分のココロとカラダをチューニングしていく。

そのチューニングがばっちりうまくいくと宇宙を体験できるのです♪

初めてのヨガで宇宙体験できるってすごーい( °∇^)]

満ち満ちとした感覚。

 

昨夜のオトコヨガはコパン初の満席でした。

男性でもヨガに興味をもっている人は実はたくさんいるのではないかと思います。

生徒さんからお話を聞いても、旦那さんがとか、職場の人がとか、ヨガやってみたい!そうなんです。

でもどこでやっているか分からないとか、タイミングが合わない、参加する勇気がない、などなどクリアする問題があるようです。

 

昨日、初参加された方は本当にすっきりしたお顔で帰宅されました。

めぐりがよくなったのでしょうね。カラダのめぐりが良いとココロもめぐりも良くなります。

オトコヨガのイベントがあると良いかも(*'▽')

さっき閃きました!

コロナが流行する前は某銀行の男性6人くらいグループレッスンをしていたものです。

また活発化させたいな。

江刺をヨガの町にする♬

f:id:copain20180407:20220120115015j:image