おかえり★

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

しばらくヨガから離れていた方々から

立て続けに予約の連絡をいただきました。

 

Мさんは私が副業としてヨガを伝えていた頃、まだSNSも活発ではない時代に

どこかで私を見つけてくれて通ってくれるようになりました。

スタジオを構えた時も、コロナでオンラインになった時も、私がケガでしばらくヨガの仕事から離れた時も、気が付くといつも近くで優しいエネルギーを送ってくれていました。

お仕事場が遠くなったことや、私が20:00スタートのクラスを辞めたこと、そして沿岸に住む親御さんのお世話をされててお忙しくなり、だんだんと会えなくなっていました。

どうしてるかな、元気かなと思っていたものです。

 

人にはライフスタイルにより本当に本当にどうしようもなく

自分の思うとおりに過ごせない時期が早かれ遅かれあります。

おそらくもう数年すれば私も母のお世話でそんな時がやってくると思うんです。

 

だからこそ、私は色々トライして今を自分の時間を生きてるのですが。

 

人のために動いて来た人はMさに限らず

また、少しづつ余裕が戻ってくるのかなと感じます。

 

実はМさんは私の恩人なんです。

きっとご本人は何のことやら分からないと思いますが(笑)

私が何処の病院や治療院に行っても腰の痛みが改善されず悩んでいたところ

腰の名医が揃っている大学病院で診察をしているという先生がいるよ♪と

サクッと教えてくれたのがМさんなのです。

 

結果、腰椎が変形してそこから神経に触っていたため歩行も困難だったのですが。。。

この変形した骨はもう元に戻らず必要なところに筋肉をつけるリハビリをして何とか保っている状況です。リハビリは自宅で毎晩しています。

私は自分のケアで

夜も朝もやることが多く忙しいのです(笑)

 

それでも時々、我慢ができないくらい痛む日もあり、昨日、クラスを休講にし処置に行ってきました。ご迷惑をおかけしました( ノД`)

 

話は逸れましたが(;'∀')

Мさんから予約の連絡が届きとっても嬉しく

おかえり♬といった感覚でした。

 

もうお一人は

一昨年のヨガ体験レッスンからコパンでヨガを練習するようになったこちらもМちゃん❤

Мちゃんはライフスタイルの変化でしばらくお休みをしていたのですが

なりたい自分が明確にある子で、ヨガで心身を整えておりました。

熱心にスタジオに通いだんだん軸ができてきて、伸びやかな動きに変わっていきました。

人生の大きな仕事のため少し一休みされ、また来週から復帰すると連絡があり

これまたお帰りといった感覚でした。

 

私の中ではあと数名、復帰のタイミングを見ているんだろうなという方がおられます(´▽`*)

どうぞご自分がここだ!って時にいつでも帰ってきてくださいね。

ここだ!っていうタイミング、、、クラスでも使いますよね(笑)


f:id:copain20180407:20231001093039j:image