心身一如

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

陰ヨガの時間に時々、話題になる【心身一如】。

簡単に説明すると

ココロとカラダはいつだって1つだよと言う意味です。

ココロが元気でないとカラダも元気がない

カラダが元気でないとココロが元気がない

 

どっちかが元気ないなら

どっちかを元気にしましょう(*´▽`*)

そういう時にヨガがあるっていうこと

思いだして欲しいなと、つい先日思いました。

 

あまり動く気分でないのなら

陰ヨガがよいですよ。

 

この機会に陰ヨガの効果の一つ

精神が落ち着くを

味わってみませんか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

今から60分間、ココロ、カラダ、呼吸だけに意識を向ける時間です。

何か気にかかることがある人はいったんそれはマットの外に置いておきましょう。

ポーズや呼吸を通し自分を観察する時間です。


f:id:copain20180407:20231002115738j:image