ウキウキするとか、ワクワクするとか

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

乳がんフレンズヨガ仲間のМちゃんが1か月ぶりにスタジオにいらしてこんな感想をつぶやいてくれました。

【教室に行くだけでワクワク。久しぶりに仲間に会えてすごく楽しかった。ヨガが当たり前になっていたけど、当たり前じゃなく特別な時間だったんだな】と。

 

Мちゃんはとても頑張り屋さん。

仕事もヨガも治療も。治療をしていると自分の思いではどうにもならない体調の時もあると思います。前向きになれない時だって、そりゃありますよ。

後ろ向きになりたい気分の時だってあるはずです。

いろいろ責めたくなる時だってあります。

そんな中、Мちゃんはたくさんの経験をし感情を自分で見て、明かりが指す方にシフトされてきたのかなと見ていて感じました。

 

Мちゃんはひとつ山を越えたみたいです。

ヨガスタジオが山を越える杖の1つになったのかなと嬉しく思いました。

私は、どのクラスの生徒さんには【良くなって】もらいたいんです。

みなさん何かしらどこか【悪い】ところがあってそれでヨガを始めているはずです。

または【変わりたい】

カルテを見るとみんなそうなんです。

あそこがしんどい、こうなりたい、良くなりたい。

そう思って始めたけど途中で下山してしまう人も少なくはありません。

とても深刻に相談されて来た方に限り、、、残念ながらもう音沙汰もありません。

別の先生の所で続けていたらいいなと思いながらいます。

でも(*'▽')私の所でヨガをしてた方が絶対にいいんだけどな(笑)とちょっと思うのでした。

 

確かに。人はそれこそ変化を求めますが、私は求めすぎて後悔した経験があります。

次回はそれについて書いてみたいと思います。

 

あ!今日はもう一つ嬉しいことがありましたよ。

次の日はヨガだと思うとウキウキしてしまうという方も(*'▽')

ヨガを人生のお供にしてください。きっともっと大きな変化がくると思います。

私も大きな変化で奇跡的な体験をしました。


f:id:copain20180407:20210916170953j:image