ローズマリーさんのworkshop

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

念願のローズマリーさんのお花workshopをスタジオで行いました。

たくさんの花材をスタジオにお持ちいただき

選ぶ光景はまるでバイキングのように

みなさんで群がり(笑)いろいろ楽しくお話をしながらスタートいたしました。

 

オアシスをケーキに見立て花材のドライフラワー、シナモン、木の実など

Xmasをイメージしながら盛り付けをしていきました。

みなさん、選ぶのも花材の配置もとても立体的でとっても上手に仕上げておられ

センスいいなーと関心しまくりでした(笑)

 

思いがけずミニスワッグも作る事ができて

とっても興奮しました。こちらはドライではなく生のコニファーやオリーブ、コットンなどを可愛く束ねリボンをかけてXmasぽく仕上げる事に成功しました(*'▽')

ローズマリーさんのアドバイスを元に、みなさんてきばきと作成し終えることができました。

やはりローズマリーさんがお持ちくださった花材のセンスったら、、、素敵でしたよ。

また体験したいなと思いました。

 

作成後はみなさんで写真撮影したり、お茶を飲んでおしゃべりしたり、とっても

充実したいい時間を過ごしました。こうしてまた集まって作ったり、笑ったり、話したり、おやつを食べたりと、、またこんな当たり前にしていた日常が過ごせていることに改めてしみじみしてしまいました( ノД`)

 

私が作ったミニスワッグはエントランスに飾ってあります(*'▽')

ぜひ眺めてくださいね!

 

参加したからほんとにすごく楽しかった、大満足したと感想をいただきました。

それは何よりです💛

今年のクリスマスはお手製のミニスワッグを眺めながら

まったりゆっくりするのもいいですね。

 

あ!あとクリスマスイブの24日は108太陽礼拝ですので

ぜひご参加してください(*'▽')

絶対、、、やってよかったって思うから。

来年もあるから次もあるから、、、とも限りませんよ♪


f:id:copain20180407:20231202135539j:image