コニファーのかおり

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ローズマリーさんへ週末のワークショップの最終人数の報告を兼ねて

お花を買いに行ってきました。

冬は濃い色のお花が欲しくなりますね!

店内にはたくさんのお花がならんでいましたが季節柄

Xmasリースやポインセチアなども豊富にあり目の保養になりました(*'▽')

 

ローズマリーさんは様々なところでワークショップを開催してて

新しくなった水沢ガスショールームさんでも、来週月曜に行うとのことです。

市内の地区センターや市外にもお声がかかり人気ぶりが伺えます。

お花だけでなくボランティア活動にも積極的に参加しておられ素晴らしいです。

 

コパンのワークショップでは作り終える頃にお茶をお出しお互いの作った作品を

眺めましょう!イギリス産の美味しいお茶です(*'▽')

楽しみにいらしてくださいね。

 

今日はコニファーも花束に混ぜてもらいエントランスは独特のスパイシーな香りで

一杯です。香りも楽しみにスタジオにいらしてくださいね。


f:id:copain20180407:20231127171301j:image

そういえば今日は満月。

ビーバームーンだそうです。

あまり聞いたことがないお月さまの名前ですが、、、アメリカの先住民の風習に由来するそう。ビーバーをとらえる罠をしかける頃が今時期らしく、それにちなんで命名されたのだとか(笑)

 

満月の今日は骨盤ヨガで月礼拝を行いました。

関節をこれでもか!ってくらいに動かすのですが3ラウンドあたりから

とってもスムーズに月礼拝が行えるようになります。

Kちゃんのハーフマーラアサナ、、、後半はブロックがなくてもしっかりしゃがめて

おりました。

短い時間の間に変化をもたらすヨガって本当にすごいなとつくづく感じます。