laosi

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ネットでたまたま見つけた東京渋谷の漢方薬店さん【laosi】。

一包から漢方薬漢方薬膳茶を購入できる薬局です。

漢方というと年寄り臭いとかイメージがありますが(笑)最近では

若い女性の漢方医や薬剤師がスタイリッシュに展開をしていて

とても興味がそそります。

その影響か若い方も養生に取り組み健康を育んでいるそんな時代です。

嬉しい限りです!

確かに、数日前に陰ヨガ初参加の20代の方が薬膳にご興味があるようで

とても熱心にクラスを受講されてました(*'▽')

 

冬はカラダを冷やす食材を控え美味しい漢方茶があればと思っていた

時にこちらのネットショップを見つけ、さっそく4種のお茶がセットになったものを購入しました。


f:id:copain20180407:20231128171354j:image

 

これは美味しい!本当に美味しくて一たくさん飲んでます。

飲みやすいし素材の味がしっかりありほのかな甘みやスパイシーさも含んでます。

これはリピ買い決定です。

 

つかれたときに   Power

リラックスタイムに arrange

お肌のために    skin

デトックスしたい  diet

冷えたカラダを温める warm

 

など用途に合わせたお茶を販売してます。

 

さっそく生徒さん数名から反応があり養生してるんだなと関心しました。

養生は一人一人体質があるのでみんなに同じように効果があるわけではないです。

ヨーグルトは陰虚タイプの人に合っているのですが、私はヨーグルトは体質に合いません。そもそも陰虚タイプではないし食べたいと思わないんです(笑)

乳製品自体、摂るとずっしりとカラダが重くなるし消化がおそいのか残ってる感じがします。牛乳はほとんと飲みませんし、生クリームもです。だからクレープとかケーキにも魅かれないという(笑)

ノートにつけてみるとおもしろいですよ。

食べてどんな反応があったとかその時の気持とか。

実は好きで一生懸命食べていた物が体質に合わないとかありますからね(*'▽')

 

人生折り返しにくると、、、おしんこと、みそ汁で十分になってきます(笑)

あ!私は納豆も大好きなのですが納豆菌がカラダに合わず時々しか食べれません。

これは悲しいです。