無印良品で漢方薬が買える

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

タイトルにありますように

無印良品が新たな展開として数種の漢方薬販売を始めたそうです。


f:id:copain20180407:20231124031230j:image

 

取り扱い店舗が決まっているとのことですが、

遂に東洋医学の分野にも進出してきたのですね✨

これをきっかけに養生が日常生活に根付く人が増えればよいなと思います。

 

なんとなく不調は【いつものことだから】と

放ったらかしにしておくと、やがて大きな病になりかねません。

プチ不調なんて言葉がよく使われていますが

正しくは不定愁訴と言います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

女性のカラダはデリケートで、1ヶ月のうち絶好調という日は多くなくどこかしらに違和感があるといった感じです。

 

この不調をそのままにしておくと健康に戻りにくくなります。自分の体質を知り体質に合った養生を取り入れ日々の生活を明るく元気に過ごしていくと良いですね。

 

今日11/24(金)は陰ヨガ3クラスです。

こんな時間、、、3:20にブログを書いておりますが(笑)

11:00から追加で陰ヨガクラスがあります。

19:30からはキャンドルを灯しながら陰ヨガをします。

テーマは【温活】です。温めにフォーカスした内容です。