週末の陰ヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

12月の最初の陰ヨガは

【睡眠から始める冬養生】をテーマに

すすめていきたいと思います。

 

冬は「閉蔵」の季節。
エネルギーを蓄えて漏れ出ないように
蓄えます。

動物は冬眠に入り
植物は枯れ落ちてしまう。
人間はエネルギーを温存するべき時期に
入りました🐻

 

ゆっくり睡眠をとることで
寒さからの消耗にも備えることができます。

眠りの質を高めることが
大切になりますので
週末の陰ヨガは【気】を充実させ
【血】の滞りを改善していきましょう。

 

おふとんにしっくり背中が沈むよう
背中も緩ませていきたいと思います。

 

インフルエンザが猛烈あたろうに流行ってますが
雪や雨に濡れたり、汗たっぷりをかいたり、
薄着で風にあたったりするとヤツラは
侵入してきます😈

 

冬は目立たずひっそりと暮らすのです(笑)

 

次に来る春に向けて
ゆったり充電の冬しましょう。


f:id:copain20180407:20231129111354j:image