小寒

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

1/6小寒


冬至が過ぎて寒さが厳しくなります。

とは言え今年は暖冬にもほどがありますが(笑)

 

冷えには足裏にある【湧泉】のツボが効果的です(°▽°)
腎の経絡の始まりのツボですよ。

豚肉は温性ですし、免疫力アップにもつながります。
ビタミンを補給し生命エネルギーの源である【腎】を強化しましょう。
豚肉は私の好きな老化防止につながります。

昨夜は豚の生姜焼きを食べました。

 

シナモンもとてもよいです。
【補う】という作用がありココロもカラダを元気にしてくれます。
シナモンロール
シナモンは漢方で桂皮といいます。

とにかくとにかく(°▽°)

暖冬ではありますが(笑)
カラダをあったかくしてすごしましょう✨


f:id:copain20180407:20240106084815j:image