日曜日

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今年から日曜日はクラスを休みにしました。

もう何十年も日曜は働くものとして過ごしてきたのですが

日曜は休むものとして暮らしていくことにしました。

50才を過ぎて生活パターンを変えたのはいつくか理由があります。

 

これまで日曜は働くがネックとなり出来なかったことをするため。

あとは時代の流れで日曜のスタジオ利用が急激に減ったこと。

考えかたを変えると、、、これは私の願いを叶える為の時代の流れ

だったのかしら(笑)と思います。

もちろんイベント等では日曜を使いマルシェをしたり

楽しいことをしていきますよ!

 

早速、2024年初めての日曜日はもう何年も音信不通でいた

大好きなお姉さまと再会しました。

お正月に突然、お姉さまから年賀状が届き

そこから再会する約束をしとってもいい時間を過ごせました。

お姉さまとは気が合い、以前はヨガのworkshopに一緒に出掛けたり

美味しい物を食べに行ったり。

私はこの方からありがたい言葉や形ある(笑)プレゼントを

たくさん受け取り、大袈裟にいうと人生でずっと関わっていきたい

そういう素敵な女性です。若い頃から的を得たアドバイスを本当によくして

くださいました。

そしてユーモアにあふれてて爆笑が絶えません。

 

この日もたくさんの話をして

笑って

駒形神社へ初詣にも行きました。

私が魅かれたお守りは身代わりお守りです(笑)

幼い頃、七五三をした駒形神社はすがすがしいエネルギーに満ちていました。


f:id:copain20180407:20240109123901j:image

私は七五三に何故か、、、半ズボンを履かせられたのですよ。

弟が生まれるまで私は男の子として扱われまして(笑)。

母が男の子が欲しくて欲しくて、、、次女の私は玩具もミニカー、砂場、探検、

着る物は半ズボン、そして必ず帽子を被らされ母のおもちゃだったんですねー(笑)。

やっと弟が生まれ、解放されました。

 

話はそれましたが

日曜のクラスを止めることは大きな勇気でしたが

新しい風が吹いてきそうです。


f:id:copain20180407:20240109123850j:image