私が感じる変化★

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

いよいよミカ先生のカッサworkshopは来週となりました!

すでに5㈮午前の部は満席になっており

夜の部も残席が2席で、みなさん大変興味を持ってくださっているのが

伺えます(*'▽')

翌日6㈯はまだ余裕がありますので、ぜひご検討をなさってくださいね。

 

カッサは東洋医学の養生法です。

リフトアップはもちろんですがリンパの流れを促したり、

血流を促したり、頭部にいたってはマッサージ効果で脳がお休みできたり、

むくみ、目の疲れ、抜け毛や白髪予防とあげたらきりがないくらいの

効果をもたらします。

 

ヨガもカッサも予防医学

まだまだ白髪・抜け毛などには無縁でも、それらはストレスにも関わりますので

老化だけが原因ではありません。今のうちからカッサケアを日常に取り入れて

経絡の流れを良くすることをとってもお勧めします(*'▽')

 

フェイシャルエステ、ヘッドマッサージに月に一度通いながら

毎日のケアとしてセルフでカッサマッサージも入れると、、、、最高ですよね!

こういった自分で出来る事をうまく取り入れながら養生していくのが理想かなと

感じます。

 

きれいな飴色の黄水牛のカッサをみなさんにはお配りします。

ミカ先生によるとカッサの仕上がりが良いらしく、とってもきれいなんだそう(*'▽')

道具ひとつで気分も顔も運も!あがりますね(笑)

 

私は現在52才です。

カッサなんて必要ないわ、ヨガしてるから逆さまのポーズもたくさんしてるから

顔なんて下がらないし!ってずっと思ってました。

ところが50才を迎えたあたりから全てが変化してきました(笑)

定期的にきていた生理も間隔があくようになり

何だか体型も下半身がもたついてきたり

鏡をみると輪郭が変わってきたり。。。

全てにおいてヨガしてるから大丈夫なんてことはない!!と

身をもって感じました。

別に下がったら下がったでそのままでもいいんですよ、顔なんて。

死ぬわけでもないですからね。

でも、、、女心としてはいつまでもキラキラしていたい!そういうのが

正直な気持ちだと思います。

年相応でいいから大人可愛く(笑)ありたいですよね(^^♪

そんな時に昨年、カッサに出会いました。

ミカ先生のカッサworkshopで頭のマッサージを試したところ

頭から💦が出たりなんとも言えない気持ち良さ。きっと脳がリラックスしたんだと思います。

頭皮をマッサージしたところ、顔が上がった事実に驚きました。

すごい、東洋の智慧

それからずっと毎日カッサケアをしています。

本当に毎日。

私が感じた変化は

目の大きさ、顔の輪郭、肌のつや、肌の色などなど。

元々白髪とは無縁なのでそちらのレポートはできませんが、様々な変化に

もうカッサは手放せません。

 

ゆらぎ世代と呼ばれる方の参加が多いですが

ぜひ30.40代の方も今からカッサを取り入れてみると

52才になった時、余裕でいられるはず(๑´ڡ`๑)

 

なかなかカッサを教えてくれる先生は県南にはおりませんので

この貴重な機会を逃しませんように(*'▽')


f:id:copain20180407:20240628083541j:image