はまる刮痧

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

やたら刮痧にはまってます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

初めは頭皮からだったのですが

YouTubeを見ながらお顔の刮痧マッサージまで

やるようになりました!

(私は刮痧ワークショップに参加しただけですので、どなたかにして差し上げるセラピストとしての学びはしてないので施術はできません。ご了承くださいませ)

 

お顔の刮痧、、、おすすめですよ✨

朝、お化粧する前に刮痧でマッサージして老廃物を流すとリフトアップされますし顔のトーンも上がるんです。むくみも取れるしもう止められません(笑)フェイスラインをごりごりと刮痧のカニまた部分でこするのですが、ジョリジョリと音がする、これがどうやら老廃物らしいです(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 

私は50才を境にやることがたくさん増えました(笑)

陰ヨガは以前より練習に多く入れるようになりましたし、刮痧であちこちマッサージし、足、腹、腕の老廃物とりなどなど。

手をかけ

努力をしていくことで老化を緩やかにできる、またはくい止めることが出来ることを実感しています。

 

ヨガのイメージとって

若い人がキレイなポーズをしている姿だったり

と雑誌でもそんな写真を目にします。

 

でも実際は年齢や性別に関係なくどなたでも

行えるものです。

そして、誰かと比較するものでもなく、キレイなポーズを目指すものでもなく、自分自身と向き合い心地よい場所を探していく。

 

継続することで、心身の不調が整うし筋力が鍛えられる健康にも美容にも効果があります。

ちなみに、50代からヨガを始めてヨガに魅了され、ヨガインストラクターの資格を取得した人もいますよ!

ヨガの魅力にハマると、ひとつひとつのポーズの意味合いや、ヨガの哲学や解剖学、呼吸法なども深く知りたくなるのは当然です。

生徒さんの中にはマントラが好きだって言ってくれたり、最近ではヨガ雑誌を購入してくれたり(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

自分磨きに、ヨガを取り入れ健康的な生活を手にいれ、私と一緒に年をとりましょう(笑)


f:id:copain20180407:20230821195508j:image