氣内臓~チネイザンワークショップ~

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

内臓には感情が宿るとは
これ、本当ですよ( ˙◊˙ )

 

昨日、IYCでミカ先生による
初のチネイザンワークショップがあり
参加してきました。

連休の東京は意外に混雑しておらずまだマシでした(笑)

朝の新幹線もすいていたのでらくらくでしたよ。

割と都会の人は海外に旅行に行っているんですかね(*'▽')

 

ミカ先生はチネイザンセラピストでもあり
以前からチネイザンのリトリートや
都内でもワークショップをされていました。

 

みなさんはチネイザンて聞いたことはありますか?

氣内臓(チネイザン)とは内臓を
マッサージでもみほぐすことで
お腹に溜まった負の感情、
老廃物をとりのぞき
元気と運気が
同時に回復できるマッサージ。

 

チネイザンっておもしろそう!
機会があったら私も参加したいと
思っていたので昨日は念願の憧れの🌟
チネイザンワークショップでした。 
私のお腹の不調はこれに参加し
さまざまなことに
気づくためにあったようです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

先生は
【人からの施しは当然、気持ち良いよ。 
でもね、自分の手での施しは
面倒だけど自分で丁寧にやることで
自分への努力になるの】と仰ってました。
ふむ
ふむ
ふむ(⊙⊙)ナヌ‼自分への努力!

ヨガもマッサージも調子が悪いから
やるのではなく
調子が悪くなる前に小さな変化に気づくためのものにあるはずなのに、、、
何だか最近の私は
【不調のひとー、お集まりくださーい!ほれほれ、急いでヨガして!】
みたいな感じでいたかも。
かも🦆ではなく、そうだったなーと振り返りました。

お腹のマッサージはとても
ふんわりぽちゃぽちゃ気持ちよく
時々、固くなってる内臓をやられ
奇声や奇行が出たり。
あとは
腸を自分の手で揉める発見に感動したし
下垂した内臓を手で動かしたりと
本当に好い経験をしてきました。

 

原因の分からない不調を聞くと色々な思いも抱えて

不調になる方がいるようです。

それは悲しみとか、孤独感とかいろいろな感情を腹に抱えてしまい

思いを吐き出せないことでその思いとリンクする内臓が硬くなり

不調になることを学びました。

意外に胃が不快だと思っていたら、お腹マッサージしたら肝臓だったというパターンがよくあるみたいです。

肝=血ということで偏頭痛もちの人はこのチネイザンがとってもお勧めですよ。

自分でやるんだからいちいち予約もお金もいらない♬

 

ここ数年で流行っている腸活、、、

あれもチネイザンですよ。腸も自分でもめるし、下垂した内臓も自分で上に戻す

マッサージも教わりました。自分でやるって結構気持ちよいですよ。

物価高ですからね(笑)自分で出来る事は自分でやりましょう!

 

ヨガと同じように
お腹マッサージも習慣にしようと思います。

腹にためないカラダへ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)