連休があけました

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

長い連休がおわりましたね。

遠出をした人

近場を楽しんだ人

お仕事だった人

連休が終わりいつもの毎日が戻ってきました。

 

休みでもいつもと変わらないリズムで生活していた方がカラダは楽ですね。

私は起きる時間も寝る時間も休みでもほとんど変わりありません。

年を重ねると寝なくていいようにカラダができてると漢方の先生が教えてくれました(笑)

若いころはたくさん寝れました。それだけエネルギーが有り余っていたという事だけど、貴重なエネルギーをうまく分配しないでもったいない使い方をしていたなーと遠目で思います。

けちけち使わないと枯渇しますからね(*'▽')

 

連休中にたくさんの本を買いましたがなかなか読破できそうもありません。

チネイザン内臓マッサージの本、エッセイ本、自力整体、70代からのシニアヨガの本。

一週間読書だけをして過ごしてみたいですヽ(^。^)ノ

 

いろいろなお知らせです。

●5/28㈰コパンのバス遠足は13㈯が締め切りです。

迷われている方はタイムリミットが土曜ですので、ご検討なさってくださいね。

1人参加大歓迎ですよ!

 

●5/14㈰朝ヨガ×ご飯

こちらも13㈯が締め切りとなっております。

毎年恒例の朝ヨガ×ごはんです。朝の爽やかな空気の中でのヨガは最高ですよ。

ぜひご参加くださいませ。

以前、参加してみたいけど朝が苦手で、、、という方がおられました( *´艸`)

朝ヨガ×ごはんは毎日のことではありません(笑)

一か月に一度のイベントですから、気合を入れ早起きしてやってみませんか?

みなさんには朝にヨガをするという体験をぜひして欲しいと思っています。

ヨガが適している時間帯は朝なんです。

来年も朝ヨガ×ごはん、、、、やるかどうか分かりませんよー(笑)


f:id:copain20180407:20230508140849j:image