人生相談

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

https://aboutme.style/copain4757

 

朝、支度をしながらポッドキャストを聞いてるのですが人生相談のコーナーは勉強になります。

人それぞれ悩みのカテゴリーも様々で

夫婦関係

職場の上下関係

兄弟関係

親子関係

ママ友関係

友達関係などなど。。。

 

全部ひっくるめて人間関係ですね。

生きてるのだから何らかのカテゴリーで社会と関わりを持ち暮らしているわけですが、世の人、みんなと気が合うわけではありません。

いろーんな考え方があり人の常識は、私にとり非常識なこともあるわけです。

それをどう消化して切り抜けていくかなんですね。

でもでも、、、ポッドキャストを聞いてると

そりゃおかしいわ!ってな人もたくさんいます(笑)

 

ある方のお悩みの文章から

考え方が全て、損得で動いてる人がいました。

根付いてる考え方のクセなんでしょうね。

見返りを求めてばかりではどんどん欲深くなっちゃってお顔にも出てしまいますよね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

ポッドキャスト、オススメです!


f:id:copain20180407:20230509085315j:image