激しいデトックス

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は朝ヨガのあとスタジオでは

【がんフレンズヨガ】を行いました。今日はなかなか楽しい三人組💛

前半は椅子ヨガ、後半はむくみ対策として私が日頃行っている足のマッサージ

をお伝えしました。

この時期は湿度が高く誰もがむくみを感じます。ちょっと抑えただけで指の跡が

くっきりいたり、カラダが重く動くのが億劫になるなど。

梅雨特有不調ですね。

みなさんヨガの良さをとても分かっててこの時間を楽しみにいらしてます。

 

月に二回のクラス。

スケジュール調整をやりくりして参加しているみなさんです(*'▽')

残念ながらぱったりと参加しなくなった方もいらっしゃいますが

ヨガではない何か自分にとって良い健康法が見つかったのかなと思います。

お元気でいてくれたらそれで良いと思ってます。

 

今日は輪になってのマッサージおもしろかったですね(*‘∀‘)

膀胱や腎臓の経絡を刺激した足裏マッサージですので、私はこのマッサージをすると

とにかくデトックスが激しくなります(笑)

自分で施すマッサージは最高のマッサージですよ。

 

次のフレンズクラスは24㈯11:00からです。

ぜひいらしてくださいね!


f:id:copain20180407:20230611143753j:image