セルフケアの時代です。

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

カッサworkshopにお申込みを頂いてるみなさん

ありがとうございます(*'▽')

まだ参加を迷われている方にカッサの効能を少しお話したいと

思います。

 

今回は顔と頭。

このように顔と頭にもたくさんの経絡が流れています。


f:id:copain20180407:20240608091259j:image

 

顔のカッサはリフトアップや肌質が変わることで

美容効果ももちろんありますが、さまざまな経絡が存在するので

五臓が活性化してきます。

おでこには膀胱の経絡があるのでむくみにいいのが分かりますね。

顔のコリがとれてすっきりとしたフェイスラインになります。

私はカッサを使い始めて1年になるのですが

顔を洗った時に骨格が変わったことを実感しています。

両手でお顔があまるのです♥

 

同じく頭にもたくさんの経絡があります。

カッサをすることで

肩こり、腰痛の軽減、睡眠の質アップ、顔のリフトアップ、抜け毛予防、

眼精疲労などなどの効能が!

頭のむくみがとれるので人によってはコンパクトになる人も。

巷で話題の脳洗浄というヘッドマッサージで頭が小さくなるのは

つまり、、、頭部マッサージをしているからなのですね(*'▽')

カッサで自分で可能です。

節約、節約。

 

昨夜はアロマフットセラピーでした。

3人の方がいらしてくださり輪になり足を労る時間を過ごしました。

台湾や韓国などではフットマッサージが1000円くらいでできるので

とっても手軽ですが、日本は1時間8000円とかとってもお高いですね。

マッサージに行く感覚で月に一度、ここに来て自分で足のケアをすると

節約になりますよ(笑)

何より触ることで自分の今が知れます。

指と指の間を刺激したり、普段見落としがちな様子に気づいたり(´▽`*)

 

セルフケアの時代です。