めざめのヨガと朝ごはん③

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

3回目のめざめのヨガと朝ごはんも無時にお天気に恵まれ

中庭で行うことができました。

今回は土曜の朝ということで少し参加者さんが少なかったのですが

中庭を広々と使うことができました(*'▽')

 

この時期には珍しく湿気がない

とても爽やかな朝でしたよ。

風がそよそよとホントに気持ち良かったです。

心地いいくらいに太陽も照っていて

いい光合成ができました。


f:id:copain20180407:20240630135804j:image

みなさん朝早いけどご自分の為に時間を作りご参加くださってます。

健康志向の方がすごく増えた感じがします。

インスタグラムの投稿をみてもたくさん歩いていたり

ジムへ通ったり

毎日ストレッチしたり

もちろんヨガしたり!

 

ヨガの後の朝ごはんも美味しく

それから楽しくおしゃべりしながら頂きました。

サツマイモのはなしになったし

それから昨日はプロフェッショナルな方の参加がおおく

腸もみのセラピストさん、アイリストさん、雑貨店オーナーさんなどなど。

特に眉毛の話にみなさん興味津々で(*‘∀‘)

眉毛ってなかなかうまく描けなくないですか?

私は美容に疎いので知りませんでしたが

マロみたいな眉毛もプロの手で何とかしてくださるようですよ。

行ってみたい(^^♪p

先日、市民健康講座へ参加してから医療費について

考えるようになりました。検診でくまなく病気を見つける事も

大切ですが、その前に運動習慣をつけることはもっと大切と心から思います。

 

ヨガは様々な仕事をします。

その中の1つ、内臓を健康にする働きがあります。

ヨガで健康になるのは呼吸で内臓の周りにある筋肉が

動くことで内臓をマッサージしています。マッサージされると血行がよくなり

内臓が温まり機能がアップするという仕組みです。

外からのアプローチで内を温めているのですね(*'▽')

 

先日は陰ヨガで足の長さがえらい変わり

あまりの変わりっぷりに爆笑でしたよ(笑)

陰ヨガってカラダがしまるんですよ!長い時間のキープは引き締めにも一役かって

おります。

締まるのは私自身、自分のカラダを使って実験しましたが

下半身にターゲットをおいたポーズが多いので

足や腹回りの引き締めにつながりますよ。

ただし!!毎日やってくださいね(笑)。気が向いた時とかじゃなく、ふろ上がりに一ポーズとかちゃんと決めて(^_^)