ご夫婦でパーソナルヨガ

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は

yang yogaから始まり、椅子ヨガ、パーソナルヨガとどのクラスも満席になりたくさんの方にご参加いただきありがたい一日でした。

朝から大谷選手の話題でみんなで盛り上がり(笑)

椅子ヨガで椅子ヨガの素晴しさを語り合い

パーソナルではご夫婦での参加でほっこりしました。

 

パーソナルはご主人の健康を考え奥様が申し込んでくださいました。

ディスクワークをされているのでとにかく腰痛が酷いとのことでした。

確かにあぐら坐のポーズも苦手のようで骨盤が寝てしまうタイプの方でした。

今回は腰だけでなくカラダ全体をやさしいポーズと流れでほぐしていき、最後は陰ヨガでエネルギーを流していくスタイルで取組みました。

繰り返して行うポーズからだんだんとカラダが解されていくのが、私から見てもよくわかりました。かなりカラダが強張っていたんだなと思います。

何よりご主人自身も良くなりたいという強い気持ちがたくさん溢れていました(*'▽')

陰ヨガも気に入ってくれたようで良かったです。

パーソナルを終えすごく足が軽くなったし楽になったと、明るい表情でお話してくださりそれを笑顔で見守る奥様の笑顔が最高でした!!

あー、誰かの役に立てて私も本当に幸せです。

 

また四月もパーソナルの枠を作って必要な人にヨガを伝えられたらよいなと

思います。

 


f:id:copain20180407:20230312163521j:image