いきなり寒い

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日から一気に秋です🍁

スタジオに入ると寒い、、、とつぶやいてしまった程、気温が下がりました。

こういう日はカラダがあったまろうと頑張ってしまうので自律神経が乱れ

眠くなったり、眠れなかったりで疲れてしまうものです。

体調整えていきましょう(*´▽`*)

 

今日も朝早くからのクラスにご参加くださりありがとうございました。

7:00スタートのクラスは今週で終わります。

10月からは朝のヨガは8:00スタートになります。少しづつ冬タイムに移行していきますね。

 

朝の陰ヨガにご参加したSさんが気持ち良かったと帰り際に話してくれました。

Sさん、カラダがしなやかになっていることご自分で分っていてくれたらよいなと

思います。始めの頃より、、、、ドラゴンポーズが伸びやかなんです。

こうしてみなさんの変化を目の当たりにできる事は最大の喜びです(*‘∀‘)

 

リフレッシュヨガに参加したこちらもSさん💛

股関節の可動域が広がり合せきのポーズでは、お膝が床に近付いてきました。

好くなるってうれしいですよね!

カラダが整うと結果的に外側のポーズが決まってくるようになるという事ですね。

裏を返せば、整ってなければポーズが苦痛だという事です。

なので同じプログラムでも、きつく感じる人、気持よく感じる人と分かれるわけです。

 

ポーズで内側の様子が分かる。

これは中医学と同じ。

肌は内臓の鏡。

いろいろつながりますね(*'▽')


f:id:copain20180407:20230924131608j:image