私だけのお守り



こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日はバッチフラワーエッセンスの
勉強をしました。

自分のココロを見つめるのにはぴったりな
静かで穏やかな時間でした。

普段、こうした会には積極的に参加しないけど

思いきって来てみたという方もいて

きっとその方にとって昨日がタイミングで、、、必要な時だったのかなと感じました。

 

このバッチフラワーエッセンスは
こうなりたい、こうありたいという
目標や憧れに近付くためのものではなく

【今】にフォーカスし
ネガティブな感情に気づくことからスタートする
今までのセルフケアとは違ったアプローチをしていきます。

 

ネガティブ感情は悪いことではなく
気づく道具✨

38種類のエッセンスから
自分に必要な物を選び
オリジナルボトルを作りました。

バッチフラワーエッセンスは
道具としての使い方がヨガと似ていると思います(*'▽')

居心地の良い方へ行動できる自分になっていく。

 

ヨガもバッチフラワーエッセンスも
知らないうちに思いグセが改善されたり
気づいたらポジティブ寄りになってた!
などというカタチで少しづつ
緩やかに変化が現れる。

 

使い方としては
スポイトで4滴飲料水に垂らして飲んだり
風呂に入れたりとさまざまです。
私は味噌汁やお茶に入れて飲みます。
あとは痛いとこに塗り塗りしよう!

エッセンスづくりのあとは
ネギ屋さんのお弁当をおしゃべりしながら
いただきました。
おかずがたくさんで楽しく
イチオシのお弁当です🤎
私は青魚が好きなんでサバにココロを
奪われました。


f:id:copain20180407:20240903072447j:image

Inner Peaceのカオリさん✨
毎回、わかりやすい説明と的確なアドバイス
ありがとうございます。
癒しの人。


f:id:copain20180407:20240903072414j:image