動けるうちに

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝はいきなし涼しいですね(*'▽')

肌寒いくらいでカーディガンを羽織ってきました。

ここ数日は青空を見ることが出来ず、光合成ができず

日差しが恋しいですね。

 

昨日のworkshopでもそうなのですが、

時々、講師の先生によっては自己紹介をリクエストされる場合があります。

みなさんの自己紹介を聞くのがとっても楽しみなんです(笑)

その人を深く知ることができるので。

 

中にはヨガを始めたきっかけ、ヨガをしての変化、workshopに参加した動機などなど。

本当にみなさん、ご立派にお話してくださいます。

中にはヨガに対する思いもサクッと聞けたりしてじーんと

来ることもあります。

それから、、、ヨガにおいて私が伝えたいことが届いているんだ

と感じることもあります。

 

みなさん、土台がしっかりとあって継続しているんだなと

改めてみなさんのやる気にしっかりと応えていきたいと思いました。

 

以前、ある生徒さんとヨガをしていなかったらどうなっていたか、、、(笑)

という話になり盛り上がりました!

52才になった今の正直な私の気持は

何か運動しなきゃと思っても気力がなくそのまま60才に向かっていたと

思います。自分が中年になり実感することが最近あれこれありすぎます(笑)

運動習慣が大事なことが本当の意味で分かって来ました。

動けるうちから習慣づけておくとどれだけ様々なことが

スムーズにいくか!ですね。

 

心身、健康でありながら年を重ねたい✨

誰のためにでもなく、ご自分のためにヨガをなさってくださいね。