おさる新聞に改名

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

月に2度の発行をしている手書きの新聞(*'▽')

ニュースペーパーというタイトルで書いてましたが

10月より【おさる新聞】に改名いたします!

 

#2の記事に秋の養生の提案で読書をおすすめしたところ

Cちゃんがさっそく実践して下さり、秋の夜長、おもしろい本に出会ったとの

ことでした(*'▽')

書きがいが、発行のしがいがあります。

 

夏はもう終わりです。。。

これから季節も私たちのカラダも秋冬と言う陰に向かっていきます。

天人合一、私たちは自然の一部だから私たちもそのリズムにのって

行くことで健やかな毎日を過ごせます。

少しづつ外に出る事を控え、家にこもるのです(*'▽')

そうして蓄えるという作業に入り冬支度へと移行していきます。

自然に逆らうから、、、プチ不調、なんとなく不調がおこりやすくなります。

芸術の秋、読書の秋と言う言葉がなぜ生まれたのか、今ならよく

分かります。秋の養生とつながります。

 

それとまことしやかにささやかれていますが、免疫強化のカラダづくりが

さらに必要になるようですよ。

サプリメント、食料だけでは補うだけになります。

補ったら巡らせていかせないといけませんね。

ヨガや他の運動で動いて五臓六腑に巡らせましょう。

 

カラダを動かすことをやめてしまいませんように。。。


f:id:copain20180407:20240920082401j:image