前提で動く

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

私はスタジオを江刺にオープンさせるとき、「オープンできる」という前提で行動を起こしました。

できるという結果が決まって、いいえ、決められていたので今に至ります。

そう設定するとそうなるのです。

逆にできないという前提で設定すると、もうできないという事になっているので最初から行動を起こさないものです。

 

ここで私が何を言いたいのかというと、もう随分と前の話しになるのですが

私がヨガの頻度について相談された時のことです。

アドバイスして、でも、だって、やっぱり、という無理だというような理由が次から次へと出てきたものでした。

もうこの時点で「できない」という設定になっているので一生無理なんだなと

感じたので、じゃあヨガなんてしなくてもいいんじゃないですか?と最適なアドバイスをしました(笑)

 

今日、意欲的な生徒さんからメッセージをもらい思い出したこと♥


f:id:copain20180407:20210408180746j:image