ようこそ

 

こんにちは。

岩手県奥州市のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、乳がんフレンズヨガに新しい仲間をお迎えしました。

なんだか転校生を迎える感じで(´艸`*)

初めての場所に1人で足を踏み入れるのは、緊張しますよね。

それを乗り越えていらしてくれただけでココロから褒めて差し上げたい気分でした。

 

みんなで簡単な自己紹介からクラスをスタートし、そこで共通点を見つけたりちょっとした会話が出来てみたいでした。

昨日はじっくりじっくりカラダの強張りをほどいたり、呼吸と動かす練習、そしてリラクゼーションの時間を過ごしました。

 

クラスの後に、みなさんで連れだってめぐりさんに設置してある無人産直に行かれたのを二階のスタジオから眺めていました。

みなさん、仲良くやっているようでとても嬉しく思います。

 

新しい生徒さんをこのクラスに迎えるという事は、喜ばしいことでは本来ないかもしれません。それだけ、患者さんがいるという事なのですから。

でも裏を返せば、病気と向き合い治療のサポート、もしくはお守りとしてヨガを選んだことは幸せな選択ではないかと思うんです。ヨガで病気を治すことはできませんが、生活に取り入れることで心身が楽になるんです。

ごはんが美味しく感じたり、仲間との時間を楽しみにするわくわくした気持ち。

それこそが一番のクスリ。

 

ヨガがいいと聞いてはいるけど、まだ一歩踏み出せない方もおられると思います。

気持ちがフレンズヨガに向いたら↓にご連絡(*'▽')

kumakawa35★gmail.com

★を@に変換して送信してくださいね。


f:id:copain20180407:20210712171539j:image