高級な海苔弁

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はのり弁の話しを(*'▽')

先日、東京駅で海苔弁当を買いました。

母の分とふたつ。私は少し安い弁当、母には少し高い弁当。

しかし(*'▽')駅で売ってる弁当ってどれも魅力的であれこれと悩んでしまいます。

韓国デリ、中華弁当、とんかつ系、海鮮、サンドイッチなどなど。

ザ・幕の内弁当的なものも美味しそうでした。

そういえば!若い頃、百貨店に勤務していた時(ユーハイム少女だったんです🇩🇪)、ランチに毎日毎日、かしわという名の鶏弁当ばっかり食べていたら丸鶏みたいな体型になりましったけ(笑)かしわ弁当、、うまかったなあ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

坂上二郎さんに似たおじさんがいて、いつも行くもんだから味噌汁も飲みなとか野菜も食べてとか、色々食生活のアドバイスをしてくれました。

マックのポテトとチョコアイスが好物で丸鶏感にさらに拍車がかかりました🐣

味噌汁、野菜の入る余地などない食生活でした。

こちらが今回購入した海苔弁。


f:id:copain20180407:20220908082752j:image

【刷毛じょうゆ海苔弁山登り】という個性的な店舗名です( *´艸`)

築地に本店を構えており、銀座や新橋、駅ナカにお店が点在しています。

 

ヒルナンデス!や他の情報番組でもよく取り上げられ話題の店です。

見てください、この海苔のつや。

有明海で収穫された一番海苔だけを使用してるだけあっての美味しさ!

食べた瞬間、目頭があつくなりました。

しかも海苔は二段になっており丁寧さが伝わる弁当。

副菜のおかずもとてもお味がよく、特にしらたきとたらこをまぶしたそれは、、、感動的(´Д⊂ヽ

のり弁を嫌いな人ってそうそういないと思います。

私は学生の頃、海苔弁が二段になっていると興奮し、弁当の蓋に海苔がひっついていると激怒し、のり弁で喜怒哀楽な6年の学生時代を送っておりました。

今回、私が購入したものは上に鮭が座ってますが、刻んだ鰻やサバ、シラスなどなどいろいろありましたよ。

 

東京にお出かけの際にはぜひこの海苔弁当を頭の片隅においてみてくださいね(*'▽')