草取りで汗を流す


こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ご心配されている方もおられるかと思いますので、あえてこちらに記しますが、

東京から戻り抗原検査をしました。

異常がありませんことを報告いたします。

現在のところ体調もいつもと変わりありません。強いて言えば練習で張り切り過ぎたのか股関節痛が酷いです(*‘∀‘)

歩く姿がおかしいです。

 

股関節痛を抱えながら、今朝は川原町駐車場の草取りに参加いたしました。

蜂がぶんぶんと飛び交い、蚊がうようよ、どくだみを引っこ抜いたら猛烈に臭く*1

様々な種類の汗をかきました。

蜂が本当に恐怖でした!

 

草取りを終えスタジオも中掃除をし、一息つきブログを書いております。

何人かの生徒さんからゆっくり休んでくださいとありがたいメッセージをいただき💛

いつも余裕あるスケジュールで動いているのに申し訳なく思います(*'▽')

今日は草取りでスタジオに来てますので、たまっているディスクワーク、10月のスケジュールの下書き、断捨離、あれこれしてから帰宅しようと思います。

 

東京では英国展という催事を覗いてきましたよ。

私はイギリスの王室一家の大ファンでして!特に、ジョージ王子に関しては幼いころからのファンなんです。キャサリン王妃のファッションセンスや子供たちの教育、ダイアナ妃に通じる聡明さも魅力です。

ジョージ王子は半ズボンを卒業され最近はネクタイ姿で公の場に現れ成長を感じます(´艸`*) プリンセス・シャーロットが誕生されたときも妹を抱っこする兄の可愛さと言ったらそれはそれはとても愛らしく💜

バルコニーでいとこのサバンナちゃんとこそこそ話してる王子、あくびをする王子、つまらなそうに頬杖ついてる王子(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

もういい加減ここらで王室の話しをやめないと延々としてしまうので止めます(笑)。

 

この英国展はイギリスのスイーツや文化を体感できるイベントで、会場の日本橋三越には紅茶やスコーンなどが並び賑わってました。

グルメ以外にも食器、雑貨、アクセサリーも展示され、中でもエリザベス女王在位70年を記念したアイテムを販売するブースがあり、はがきやしおり、ボールペンを購入してきました。


f:id:copain20180407:20220906113102j:image

王冠が施されたボールペン。


f:id:copain20180407:20220906113137j:image

こちらは受付時にみなさんに使ってもらおうかと思います(*'▽')

 

スコーンの行列が蛇のようにすごかったですよ。

いや、蛇以上の行列でした。

無理でした(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

私には時間が限られており無理でした。

 

朝はのり弁の話しをします🍱

●ヨガスペースコパン●

https://aboutme.style/copain4757

 

*1:+_+