東京へ



こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日からクラスをお休みしており東京で

アシュタンガヨガと

陰ヨガの練習をしています。

今回は九段飯田橋スタジオで。


f:id:copain20180407:20220905155635j:image

ずーっとオンラインで参加してきましたが、

【行こう、東京に】と思い立ち、みなさんにはご不便をおかけしますが一週間ほど歩みを止めることにしました。

こんな長い休暇はコロナで休業要請があった3年前の春依頼です。

休むって勇気がいりますね(笑)

さすが日本人(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

対面で参加する練習は最高でした!

以前、しばらくオンライでクラスに参加していた生徒さんが久しぶりにスタジオにいらしてヨガをした時、感無量と言ってた気持ちがよく分かりました。

ほんとにほんとに感無量でした。

先生からのアジャストやカラダを使ってのアドバイス、集中力。。。

ここ最近にはないくらいの汗かきっぷりでした。

 

コロナが落ち着いてないのに東京に行くなんてと思ってる方もいると思います。

もう各自の認識ではないでしょうか。

それぞれの判断で自分の意思で動きださないと。

コロナに対しても2通りの捉え方があるようです。

私はどんな状況においても今を生きたいので、今したいことをします(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

とは言え、組織におられる方は自分の意思とは反対の行動を未だに強いられてる方もいます。

どっちがよい

どっちがわるい

ではないですからね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

健康観察もあり長期で休みます。

でも明日は川原町町内会の草取りなんですよー(笑)

 

東京に行ってみて砂に感じたこと。

とても穏やかでしたよ。

殺伐とした雰囲気もなく。 

普通でしたよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

f:id:copain20180407:20220905170254j:image
そもそも東京は人口が多いですからね。