今日の雑談

 

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

いつもクラスが始まる前、どうでもよい話をすることにしているんです。

このどうでも良い話がきっかけで実になるから(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

昨日、今日はフランスをネタにクラスごとに違う内容で話してみました。

わたしの前世はフランスにいた

トルコにもおりデザイナーの仕事をしていた

わたしは身の程知らずなもんでエコールサンパというフランス語学校の夏季講座に行った

おやつが目当てだったとかいろいろ話し

盛り上がりました🇫🇷

よくぞ行ったなーとほんとに思いますよ(笑)

若いって怖い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

そんな話しをしてたらまた東京のリトルパリと呼ばれる神楽坂に行きたくなりました。

あの辺はドラマのロケにも使われるカナルカフェがあったり、アテネフランセの校舎があったり、、、

アテネフランセは出入り自由で3年くらい前に再訪しフランス気分を味わいました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

フランスの音楽や文化がとても好きで

自宅にはたくさんのフランス書籍やDVD、雑誌があるんです💙

また読み返したくなりました!

俳優さんたちも世代交代で

わたしはヴァンサン・カッセルのファンでしたが

今はラファエル・ペルソナが素晴らしく大活躍をしています。

みなさん!さっぱり何云ってるかわかりませんよね(笑)(笑)

 

あー、フランスバンザイです★


f:id:copain20180407:20230427182600j:image

ちなみにコパンのキャラクター、ニコラは

フランスの漫画プチ・ニコラから命名しました🌟