1月のスケジュール

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

あと1週間ほどでクリスマスですね。

今年は日曜日とあってイルミネーションを見に出かけたり

プレゼントを当日に買いに言ったりと楽しみもひとしおかと思います。

そこへきて24日に108回太陽礼拝があるものですから(笑)

盛りだくさんの年末ですね(*'▽')


f:id:copain20180407:20231214161803j:image

スタジオでは毎年、クリスマス気分を満喫するため

あちこちに小物を置いたりディスプレイに励んでおります。

昨日はローズマリーさんへ行き西洋菊を使ってクリスマスっぽく

ブーケを作ってもらいました。

エントランスに飾ってますのでぜひ眺めてくださいね。

とっても素敵なもりもりとしこっくりとした色の菊です。

ポインセチアもあちこちに飾っております(*'▽')


f:id:copain20180407:20231214161817j:image

以前からちょこちょこブログでもお話していますが

腕のしびれと傷みが長引いてるため、注射を打ったり薬を飲んだりして

治療しています。完治するまで少し長くかかるようです。

症状によってはクラスを休講にしたり移動したりと

みなさんにご不便をおかけしています。

動きがしんどい日は言葉で誘導もしていますのでご理解くださればと

思います。

年齢や家族の事も考え、全力でしてきたことを少しペースダウンしていく

見直しのきっかけになっています(*'▽')

 

1月のスケジュールはこちらです。

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kumakawa35%40gmail.com&ctz=Asia%2FT

 

 

運動量がやさしいクラスを増設しています。

基本を丁寧にすることやヨガの豆知識などもお伝えしていき

よりヨガを楽しんでいただけたらと思ってます。

 

●あたたまるヨガ●

 寒い冬にぴったりなプログラムです。

 関節をほぐし呼吸を巡らせ自家発電できる体をう養うクラスです。

 

●リンパデトックスヨガ●

 リンパの流れを促進するリンパマッサージとヨガを組み合わせたクラスです。

 

●ヨガの基礎●

 これからヨガを始める方、初心者の方に最適なクラスです。

 基礎の基礎のポーズ、呼吸法、瞑想をバランスよく実践していきます。

 ポーズだけでなくヨガの意味や伝統など様々なヨガに関する知識をお伝え

 していきます。

 

夜クラスは冬季ということもあり意図的に減らしております。

 

そろそろヨガ納めの時季にもなってまいりました(*'▽')

気持ちよく新年にバトンを渡せるよう、年始年末にも変わらずの練習を!


f:id:copain20180407:20231214161828j:image