hanayoriさんより


こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

6周年記念に開催されます

【おさるのマルシェ】はいよいよ今週の日曜4/7に

開催されます。

私も着々と準備をしていて色々と段どっております。

 

昨日、出店されるhanayoriさんがインスタに

おさるのマルシェで販売するものをアップしてました(*'▽')

ご覧になった方もおられるかと思います。

お願いしていた雑穀おむすびは竹皮に包んでくれるそう!

竹の皮って通気性と抗菌作用があるんですよね。

エコな包装材だし雰囲気が素朴感でたまりません。

私は幼い頃に見た水戸黄門で、旅の途中に親切な村人が水戸の御老公様に

竹皮で包んだおむすびを差し上げていたのを見て、

「いーなー、食いてーなー」と見とれていたことを覚えています。

案の定、うっかり八兵衛が食い意地を張り喉に詰まらせ

助さんや格さんに注意されるという(笑)

話はそれましたが(*'▽')

おむすびとちょっぴりおかずもつくとのことです。

hanayoriさんは県産の材料を主に使って

お弁当を作ってる人なんですよー。

とても人気があってすぐに売り切れるようです。

 

あとはhanayoriさんはお菓子も作る方なので、お菓子と、、、、

他にもあんこを使ったお菓子も持ってきてくださるそうです!

実はhanayoriさんにあんこをテーマにしたおはぎなどで出店してほしいと

オファーをしていたのですが、未知の素材なのでということで

今回はメインをおむすびにとしていたのですが(*'▽')

hanayoriさん、、、、マルシェのためにお忙しい中を頑張ってくださったのですね。

自家製であんこを焚いて美味しいお菓子も持ってきてくださるそうですよ。

楽しみが増えましたね💛

コパンの【場所】に思い入れがあるようです(*‘∀‘)

是非、こちらをご一読なさってくださいませ、

https://www.instagram.com/p/C5OEh15xDdg/?igsh=ZjNocm9tMnU3a2Jj

 

荻窪のumitomoriうみともりさんからも

美味しいまふぃんを心を込めて作ります!とメッセージが届きました。

昨日からumitomoriさんは奄美で充電中です。

 

韓方ティーセラピーの梅原さんも

こまめに情報を拡散してくれてます(*‘∀‘)

岩手では珍しいというか、、、梅原さんだけが取り扱っている

ブランドです。無香料で小さなお子さんにも召し上がっていただける

安心できるお茶です。

体質に合ったお茶をブレンディングしてくれますので、

ぜひいらしてくださいね。

試飲しましょう(*´▽`*)

 

4/7はコパンのお誕生日。

ぜひお買い物にいらしてください。

何も買わなくても大丈夫ですから(笑)

私たちの大人かわいいスタジオに

おめでとうの言葉のプレゼントをくださると

嬉しいです🤎


f:id:copain20180407:20240402110433j:image