産後にヨガを

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

春ですね。

新しいスタートですね(*'▽')

お子さんが進学、就職でお家から送り出した方、

新天地でお仕事を始めた方、

お子さんの保育所が決まった方。

4月特有の匂いがします。

 

それと同時に多かれ少なかれ

誰もがストレスを心身に受けています。

小さなストレスの積み重ねが一番厄介です。

毎日自分の様子をヨガの呼吸とポーズで見てあげてくださいね。

ストレスは自律神経が関わっています、、、、

てことは(*‘∀‘)

呼吸が自律神経のバランスの舵をとっているので

ヨガは最高なんです。

てことは(*‘∀‘)

日々のヨガでそういう不調は予防できるってわけなんですね。

調子悪いからヨガしよう!から

調子よくてもヨガしよう!に意識が変わるといいなと思います。

 

継続してる人はもうそういう意識なんだと思います(*‘∀‘)

 

昨日は数か月ぶりにFちゃんがヨガにいらして

とってもいい汗をかいていたようです。

この4月に一才のお子さんが保育園に通うようになり

ご自分の時間ができたとのこと。

クラスが始まる前「ヨガするの楽しみ!」と言ってました。

産後のケアにヨガはいいんです(*‘∀‘)

ママのカラダは骨盤を中心にダメージを受けています。

ヨガでホルモン、骨盤、心身のケアが叶います。

産後の肩こり、腰痛、取れない疲れを感じている方は

ヨガでほぐしましょう。


f:id:copain20180407:20240404135715j:image