効果あり!

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

スタジオに設置した遮熱カーテンは

想像以上にいい効果を発揮しております!

遮光カーテンでは得られなかった涼やかさがあると

私は思います。

どうしても外からの熱で室内を温かくしてくれる素材の

床なので夏は暑くてたまりませんでした。。。

 

良い物を購入できた満足感(´▽`*)

来た人、来た人にむやみにおすすめしています(笑)

 

昨夜のリラックス陰ヨガでは

深層部からリラックスができたのかなと感じます。

最後にはみなさんの呼吸がとっても深まっていたのが

分かりました。

カラダをいい状態にすると色んな事が相乗効果で上手くいくと

私は信じています。

心身一如。カラダもココロも一続き☘

 

スタジオは小学生で言うともう6年生なんだなと

これまでいらしてくださった方々の名簿を整理しながらしみじみしました。

入れ替わり立ち替わり生徒さんが来ては去って

去っては来てを繰り返し2024年まで運営してきました。

ずっと細く長く継続してくださってる方は、実のところほんの一握りなんです。

ヨガには新作というものはありません(笑)

だからいつも同じことばかり練習していくものなんです。

それがヨガなんです。

その同じことを繰り返す中で着実に自分が変わってくるのを

待って感じていくのがヨガなんです。

またこのポーズか、、、またこのシーケンスか、、と思われがちですが。

だってヨガは発表会などありませんから期日もないんです。

同じことを繰り返してても実は同じじゃないことを分かってもらえたら

嬉しく思います。

 

一ミリ単位での柔軟性の世界です。


f:id:copain20180407:20240615161753j:image