暑さ対策

こんにちは。

いわて県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は父の命日でしたので

クラスをお休みし墓参りに行ってきました。

五年前に亡くなった日はうすら寒く

あの日は土曜で午後のクラスの準備をしていました。

姉から連絡があり急いで病院へ行ったのですが

ちょうどコロナ全盛期。

いま、まさに息を引き取るという父の元へは

受付でたくさんの書類記入のために足止めされ

病室へ入るともう旅立った後でした。

最後のお別れもままならず今に至るので

時々、自宅で父の影が見えたり匂いがしたりします。

 

あの日とうって変わり今日はとっても暑く

たくさんの水を墓石にかけました(笑)

 

今、思えば父に関してはたくさんの生徒さんにお世話になりました。

お知恵を貸してくださったり

カラダにいいとされる食材をくださったり

最期の入院でお世話になったのが生徒さんの看護師をしている娘さんだったり。

葬儀にいらしてくださった方もいたな、、、なんて今日思いだしました(*'▽')

 

それからニトリに行き

スタジオの暑さ対策として遮熱カーテンを購入しさっそく

とりつけましたよ。


f:id:copain20180407:20240613171625j:image

スタジオの窓は大きくしかもはめ込み式で窓が開かないので

日中や西日の光がとっても強烈でスタジオの温度が半端ないのです。

以前は遮光カーテンをつけてましたが、光ではなく熱をシャットアウト

した方がいいのでは?と思いつけてみました。

少しは暑さを凌げると思います。

せっかくいらしてくださってるのですから

快適に過ごしてもらえるよう努力していきますね(*'▽')

 

あとは、、、へへへ(´▽`*)

砂時計を買いました!

これまでデジタルのタイマーを使用していましたが

これを見つけて即買いしました。3,4,5分と計ることができます。

アナログでますます静寂の時間を過ごしましょう。


f:id:copain20180407:20240613171632j:image