夏はじっとしていてはダメです

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

生徒さんから手作りの梅シロップを頂きました。

完熟した美味しそうな梅もいい感じにとっぷりつかっておりました(*'▽')

この時期の梅は私たちを助けてくれますね(*'▽')

喉の渇きを潤してくれるし

熱中症対策として汗のかきすぎたカラダの水分代謝を整えてくれたり。

 

しかし今日も暑いですね💧

気力もしっかりもたないと乗り切れないくらいの暑い夏です。

でも暑いからと言って、エアコンが効いた部屋ばかりにいると、汗をかけず

熱が発散されずに体内にこもってしまいますよー。

そうすると熱を冷やそうとして冷たい物をとりがちになってしまうものですが、

そうしていると今度は胃腸が冷えてしまい、消化吸収する力が弱くなってしまいます。食欲、体力が低下して夏バテに。。。

 

夏は適度に汗をかくのが自然の理にかなった養生法です。

暑すぎる日中の時間帯をさけて、涼しい朝方や夕方頃にヨガをしたりして

みてくださいね。

太陽礼拝なんてホント最高です!

大きな関節が動くようにデザインされていますので、朝にこの動きをすると

巡りがよくなり一日の仕事もは(*'▽')

今、胃袋をギンギンに冷やすことが習慣になってたり

全くカラダを動かしてないと秋冬になって体調を崩す原因の1つにまで

つながります。

 

なので毎年、冬になると体調がすぐれないのは

季節のせいだけじゃないんですよ。

体調不良は以外に自分で原因を作ってる場合もあります。

 

暑いから

寒いから

できないやらない理由を探すより

出来る方法を探してみてはいかがでしょうか(*´▽`*)


f:id:copain20180407:20240802164447j:image