自転車で日本一周

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

自転車で日本一周をしている西田まいちゃんという女性に出会いました。


f:id:copain20180407:20220801162732j:image

大阪から出発し北へ向かっていて岩手県で18県目だそうです。

とってもエナジー溢れた方でそばでお話しているだけでなんだかいい気分になるという、おそらく生まれ持っての気の好い体質なんだと思います。

そして、初対面なのにとっても安心できるオーラを纏っています。

なるほど(*'▽')だからか!旅してきた先々で、たくさんの方に親切にしてもらいここまで進んできたと話してました。お庭を借りてテントを張ったり、お風呂を借りたり、こいうことがスムーズにできるのは人徳とオーラでしょう(笑)。

 

多少不便もあるこの自転車の旅を心から楽しんでいるのがとっても良くわかりました。

食べる事が大好きらしくその土地の美味しい物をいただくのの楽しみだと語ってました。

まいちゃんの旅の記録はこちらからご覧になれます。

https://instagram.com/aaainst?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ミトンさんのカフェで美味しいランチを食べ、奥州市から花巻・東和方面へ向かったようです。東和温泉でお風呂に入りゴーシュさんのパンを食べ、賢治記念館をはしごした様子をインスタグラムから確認しました。

 

20代の今しかできないことを実行しているんだなと思いました。

暑かろうがコロナだろうが今しかできない自転車の旅をしているまいちゃんはとっても美しかったです(*'▽')

人がどう思うかではなく、自分がどうしたいかですね。

この国内情勢の昨今、これが真から問われている感じです。

たくさん溢れている情報を遮断して自分で決めて動くという練習。

誰かの価値観で動くと不満だけが残ります。

以前、まさに自分の意志で動くことが出来ずフラストレーションだけが溜まり、なぜかスタジオで爆発させていく方がおられました。

いろいろ抱えている事があるのでしょうね。一つ一つ整理して解決していけると良いと思います(*'▽')